05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
thank you
thank you (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax,Misao
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
MENU
LINKS
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
ダンジョンにもぐりまくりー!

パズルとかあります

スチームトンネルとコボルドアソールト、ステルシー・リポゼッションやってきました。どれもLV3とかLV2なのは秘密です><
LV4なのにー。
いえー、二人だけなのでLV4とかのダンジョンに行くとやられちゃうのです。クレリックがいないので回復も出来ませんし。
でもLV4のランク3になりましたー。ACも25、ブーストで30。盾を持つと33になってだいぶん打たれ強くなりました!本当は+2のタワーシールドが出たので装備したいのですけど、タワーシールドを使うためのスキルがまたとれてないのですよねー・・・むむー。LV5になったときにとろうと思います。

DDOは3Dということもあってー?マップにいろいろ仕掛けがあります。隠れているワナとか、動かせるタイルとかスイッチとかいろいろー。ダンジョンごとにいろんなマップがあるんですよー。これがもーおもしろくて。ROにもつけて欲しい要素の一つです!
ROだって背景は3Dですしねー。
スイッチを押すとどこかの扉が開いたり、ワナが解除できたり。
そういうのをうまくクリアするとすごく気持ちいいですし。敵を倒すのと同じくらいおもしろいと思います!

DMテキスト

謎を解いたりするとこうやって、黄色い文字で説明が出ます。これは謎を解いたときだけじゃなくて、新しい場所に行ったときとか、何かイベントが起きるときとかにも出ます。冒険につまってしまってもこのテキストで何をすればいいのか教えてくれたりするのです。
しかも英語でしゃべるんですよー。なんか映画を見ているような雰囲気にもなります。

マップにこんな落書きも

こんなふうに思わせぶりな落書きとかもあったりしてー、この先どうなるのかわくわくしたりもするのです。しかもBOTさんがいないのですよー、たぶんですけど><
このゲームは一応フィールドとかもあるのですけど、モンスターを倒しても経験値はないんです。ひたすらモンスターを倒していればレベルが上がるっていうわけではないのです。しかもダンジョンにもぐるときは誰かと一緒じゃないとクリアできないのばかりなので、BOTさんが仲間にはいることは出来ません!
なのですごくストレスがないのです。
でもRMTはできちゃうかもですねー。いい装備とかを自分でプレイして出して、それを売るーとか?できちゃいそうです。でもROより大変なので、あんまりいないかもー??

きのこー

ヨーグルは挫折しちゃいましたけど、こっちはもうちょっと続けられそうかもって思ってます。
吉祥寺DJ | Dungeons & Dragons | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
DDO続いてます!

戦闘のもよーです!

そしてDDOですよー。
なんとなく続いています!
やっとLV4のランク2になりましたー。ROみたく一人ではできないので、なかなか上がらないです><
でも、1度長めのクエストを一緒にやると、ぽんぽんって上がります。
LV4になって魔法も使えるようになりました!
パラディンはLV4からクレリック魔法が使えるのですねー。でもSPが13しかないので、1回しか使えません;;
しかもパーティで行っているとわたしは殴るの専門で、呪文をとなえる暇もありません><
むむー、なんだかパラディンは中途半端な気がしてきましたよよよ?

とりゃー!!

とりあえず2HS使いを目指してます!
やっぱり両手持ちですよね!
あこがれます><
でもエクスカリバーはロングソードだったような気もしますけどw
でも両手だと盾が持てないじゃないですかー? んもー打たれ弱いんです><
ぽこぽこ殴られます;;
AC23はやっぱり低いですかねー・・・パラディン・アクション・ブースト使うと28にはなるんですけど20秒しかもちませんし・・むむー。

なのでシールドの呪文が使えるグローブとプロテクション・フロム・イビルの呪文が使えるブレイサーを使ってます! これでけっこうAC下がります〜〜〜。でも相変わらずSTRが低くてー・・DEXとかINTとかWISとかばっかり上げているのはヒミツです><

恒例の手に入れた鎧たちです〜〜〜。今は冒険に出るときは+2フルプレート、町中にいるときは+1チェインをつけてます! 白い鎧がちょっとお気に入りなのです!

+2フルプレート+1スプリントメイル
+1ブレストプレート+1ハーフプレート
+1チェインメイル


吉祥寺DJ | Dungeons & Dragons | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんとか2VL〜

外の光を見るとホッとします


さてー、意外と続いていますDDO!
8/10から正式サービスなんですよねー・・・・
う〜ん、課金しようか悩みちうです。
ゲームそのものはROよりもヨーグルに近いですねー。クエストを受けて、みんなでそのクエストをやるーって感じです。でもなんといってもダンジョンです!
ダンジョンって絶対こわいなーって思ってたんです!
ROはかわいいんですけど、冒険っていうかんじがしてなくてー。でもDDOは出てくるモンスターもなんて言うんでしょう、現実にいそうで怖いです><
ドキドキなのです。
あとおっきな敵がいるのがいいですよねー。
ROはおっきな敵がいないのでー。

回復の神殿

とりあえず一人でやってますけど、一人じゃクリアできないところは友達に手伝ってもらってます。あと一人よりもPTの方が経験値おおいような気がします。
ダンジョンもただ戦闘するだけじゃなくていろいろ凝ってるんですよー。謎があったり、特定の職業の人がいないといけなかったり、ただ剣を振り回すよりもいろいろできるのが面白いですねー。
罠とかいっぱいあります。
そしてよく死にます;;
1LVの時はペナルティないのですけど、2LVになると経験値が減るので死ぬと結構大変です・・・う〜ん、気をつけないとー。


レベルアップー

そしてなんとかLV2になりました。
もうちょっと時間作ってちゃんとやってみたいですねー。
いまはゲームよりも旅行に行ったり買い物いったりしてて><

さてさてー、このゲームは同じアイテムでも実はグラフィックが違うのですよー。あと、鎧とか武器は「マスターワーク」といって、熟練さんが作ったものもあったりしていろいろ面白いです。
今まで手に入れた鎧のSS取ってみました!











吉祥寺DJ | Dungeons & Dragons | 09:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
どどーんと、新ゲーム

おどろおどろしいです

ROは今は三日に1回くらいINしています。ゲームはそんなにするタイプじゃなかったのですけど、けっこう周囲ではする人がおおくてー
何かやろうかなぁとは思っているのですけど・・・手軽にできるファンタジーRPGってあんまりないんですょー。ROはいろいろ言われてますけど、手軽にできるファンタジーのRPGだなーって感心してしまいました。手軽でできるのはファンタジーじゃないのが多いんですよねー><

何が出てくるか、ドキドキー

というわけで、手軽じゃないRPGです><
とりあえずまだ無料なのでやってみてます。
でもダンジョンにもぐるときのドキドキ感っていうんでしょうかっ!
怖いです!
かっこいいです><

鏡です。むこうから何かが出てきそうです><

こんな仕掛けなんかもあったりしてー。
もー、緊張しっぱなしです。名前にダンジョンがついているだけはありますねー。でも、操作はややこしいです><
キーボードで操作します。
でもでも、これだとFFみたいにパッドでできるかもー?
ROはパッドでできなくて、はじめた頃はもー混乱してましたけど・・・クリックして進むより方向キーで進むほうがやりやすいのにーって思っていたので、慣れたらこっちの方がいいかもー。
また慣れてませんけど><

コボルドさんが寝ていたところです

でもクエスト型っていうんでしょうか?
慣れるまではそれでいいんですけど・・・
勝手に冒険にいけたり出来ないのがむーって感じですねー。

生け贄をささげる祭壇ですそとー


吉祥寺DJ | Dungeons & Dragons | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |