11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
thank you
thank you (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax,Misao
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
MENU
LINKS
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
Gvでましたー

久しぶりのGvですー

21日はGvにでましたー。たまたまお出かけがGvが終わる前に帰ってこれたのです。
といっても作戦とかがわかっているわけではないのでー、飛び入り参加もいいところです><
パーティは前衛だったような気もするのですけど、セージさんとかもいて、実はよくわからなかったのは秘密です。最初はL3の防衛でしたかねー??
それからB4に派遣にいって、取り合いに負けてしまいましたー。残念ですー。
来週は経験値2倍が来るらしいので、ぜひとりたいですねー。

今回はエンペへのサンクとー、あとアスペをしたくらいかもー。
でもSSをよく見ると中央下のチェイサーさんがEmCしてたり、エンペの近くでノビさんが死んだふりしていたりと、なかなか怪しい攻防でした><
吉祥寺DJ | GvG | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのGvGですー

この旗が!

今日はGvGですょー。というわけで、3週お休みしてしまいましたけど、またGvに出てきましたー。
B2防衛から始まったのですけど、始まったときはWIZさんがちょっと少ないような気もしたのですけど・・・始まってみるとそうでもないみたいでした。2回ほどWIZ地帯に来られましたけどそれ以外はモンク地帯でだいたい引き留めました。エンペ近くまでは1度だけですかねー。
けっこう安定していたと思います。

所属は駆逐だったとおもいます。モンクさんがいっぱいましたから><
他にも教授さんがいっぱいいました。PTメンバーに支援しつつ教授さんにはヒール、あと突入があったときにはWIZさんにリカバリーとサフラをしてました。VITは修正込みで52なのですけど、だいぶピヨらなくなりました。でもGv装備だと詠唱がずいぶんと遅くなります。まずプリセットじゃないですし、アクセサリもニングロからMDEF対策のハイドロザリオ+ロザリオに変わります。するとけっこう遅く感じます。
あと持っている武器もファブルC4枚差しのロッドにかわりますし、頭装備もたれ猫かマルデュークC差しビレタなのでSPも200くらい減っちゃうのですよねー。なのでけっこうマニピが重要です><

なんとかB2を守りきりましてー、21:30からは派遣です。
派遣先はL3で、こちらは制圧してそのまま防衛してました。
そこですごく大変なことがっ><
SSに旗が写っているじゃないですかー?
この旗がすごく邪魔なのです!
MAPをぐりぐり回すときとか、旗の近くの人に魔法をかけようとしたときとか、間違えて旗をクリックしちゃうのです。そして、旗の説明のウィンドウが出ちゃうのです。もー、ムキーって感じです。
移動しようとしたら、動かなくてー
最初すごくあせっちゃって、よく画面を見てみるとウィンドウが出ているのです。もー、わたしの敵はずっと旗でした><

そんなGvでしたけど、B2とL3をとりました。
2砦ですー。

吉祥寺DJ | GvG | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
サフラとサンクー

突入ー!

今日はGvですょー。
なんと珍しく2週連続で出ました!
今日もSGEふかふか同盟さんのところにおじゃまです!
飛び入り参加なので、作戦とかもぜんぜんわかりませんけどきっとなんとかなりますよね〜〜><
配属は遊撃PT。味方を援護しつつ群がる敵を倒していくのです!でも攻めなので、あんまりそういうのはなかったかもー。そうなのです!今日は攻めのGvでしたー。
B2を攻めまくりー。そこで今回はサフラとサンクをがんばってみました!

入り口でサフラー

エンペ入り口から、セージさんにサフラをしまくります。戻ってきたところですかさずサンクです!そしてまたサフラです!
LPが出たら今度はモンクさんとチャンプさんとWIZさんにサフラです。
エンペから戻ってきた人にはサンクです。
これで攻めの回転を少しでも上げられたらいいなーって思ったのですけど、効果があったのかどうかは謎です><

突入後の支援ー



LPが安定したら、こんどはエンペに入って前衛にサンクです!
でもサンクは敵も回復させちゃうので、難しいですねー><

何度かはけっこういいところまではいったのですけど、結局21:40で撤退することになりました。あとはB3をとって、50分にエンペ破壊。わたしはL派遣に行って、Lもとれました。あとで聞いたのですけどVもとったそうです。
3砦ですかー、すごいですー。
やっぱりGvはやるたびにいろいろと発見があっておもしろいですねー。

じゃ〜ん

朝、ちょっとだけ臨時でコンロン3Fに行ったのですけど、なんとー天仙娘々Cが出ましたー。なんでも5Mはするとか!
久しぶりのレアCにちょっとドキドキしてしまいました。

天仙娘々C

次は中型特化をつくりたいので、またお金ためないとですねー。
吉祥寺DJ | GvG | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのGvG!

どどどどど!

めずらしく今日は日曜の夜がお暇でした。いつもはどこかに遊びに行っちゃったりとか、買い物とか、晩ご飯のお片付けとか・・・いろいろバタバタしているのですけど・・・。
課金も残っていましたので、久しぶりに飛び入りでGvに参加してきました><

どんな作戦なのかとかどこに攻めるのかとかな〜んにも知らなかったのですけど・・・きっとなんとかなりますよねー。
わたしがいたGvギルドは、今「SGEふかふか同盟」っていうらしいです。「すげーふかふかどうめい」って読むのでしょうかっ!? ということはすごいって言ってもらえるような攻めをしないといけませんっ!
でもわたしが入ったときはちょうど落とされたところでした><

さぁ、がんばりますよー。
今回VITが43+9でけっこうピヨりにくかったです。魔法もシルクローブとぼろマントでけっこう耐えるのですけど、っていうか白Pで間に合うのですけど、ラグっちゃうとだめですねー。あーうごかない〜〜〜って思っている間に死んじゃいます。
でも思ったよりも耐えられました。
攻めたのはB2だったのですけど、けっきょくうまく落とせなくてB1になりました。

攻めちう〜〜〜

やっぱりマップとか忘れてますねー><
Bとかふつーにエンペまで迷わずに行けたのですけど・・・袋小路によく迷い込みました。でもなんとか9:30ごろにB1かくほー。防衛を開始して、9:45頃にVとLなんですかねー? 派遣。わたしは、Vに行ってきました。
そしてVもとりましたー。Vはほとんど行ったことがないので、Vのどこなのかはわからないのはヒミツです><
思ったのはテコンキッドが実装されていろいろGvも様変わりしたってことですかねー。リンカーさんが大活躍みたいで。でもどんな効果があるのかとかさっぱりで・・・ちょっとお勉強しないとダメかもー。
あと教授さんのSPとっちゃうやつって絶対成功なんですかねー・・・こんかいはそれに一番なやまされました;;
でもやっぱりGvはおもしろいですー。次回も時間があったらまた参加したいなーって思いました。

阿修羅がり〜〜〜

そのあとGのみなさんでアビスレイク?に行ってきましたー。阿修羅狩りとゆーなんだかすごそうな狩りです。
ここは3人PTとかで行ってもSPが切れてしまう激しいところです。こんな大人数大丈夫なのかなーって思ったのですけどやっぱりつらかったでした。もーサンクが大活躍です。みんなでわいわいできてこちらも楽しかったです。
そしてひそかに教授にあこがれてみたりー・・・う〜ん、でもきっとムリかもー・・・


吉祥寺DJ | GvG | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
あとが続きません><

ずずいと突入ー

さぁさぁ!
今日もGvですょー。
と言いつつ、先週はお休みしました。
なので今週は大張り切りです。

今回は麒麟さんのところで傭兵ですょー。
麒麟さと言えば、Tyrでは名高いあの麒麟さんです。これは麒麟さんのやり方を学ぶチャンスですよー。しっかりと指示とか、PT構成とか、隊列とかお勉強しないとー。
っておもってたんですけど、えーと、えーと、えーと・・・
自分がなんのPTなのかもわかりませんでした><
がが〜〜〜ん!
ま、まぁまぁ、そういうこともありますよね><

というわけでー、B攻めです!
B1とかB2とか行きました。あともう一つ行きましたけど、B4かB3かちょっと自信なかったりー汗
攻めの回転は早かったように思いますー。
転戦の決定も早くて、指示の滞りとかはなかったと思います。
驚いたのがLP出るまでの時間ですねー。
はやー!
LP出たらさっそく突入です。

どどんと突入ー!

あとは制圧っていう感じだったんです。LP展開後、わりとここまではこれるのですよー。でもエンペ周辺の敵を掃除している間に、敵の同盟ギルドがEmCして多勢に無勢になっちゃうパターンが多かったでした。
こっちも続けて味方が来てくれるとよかったんですけど、いっこうに現れなくてー。
そんな印象でしたー。
実際どうだったのかは、ちょっとわからないですけど・・・
あうーって感じでした・・・

突入前〜。もういろんなGでごったがえしてます

でもしばらくは麒麟さんとGvできるみたいでー、いろいろと学べたらいいなーって思ってます。そして少しはお役に立てるGVerプリにっ>w<b
がんばりますよ〜〜〜。

吉祥寺DJ | GvG | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
いえまーなんていうかー

どつにゅー!

すっかりブログをさぼるクセがついてしまいましたー><
更新が遅くてごめんなさい〜〜〜。
というわけで先週のGvから〜〜〜〜。

SEA同盟最後の日でした。
この日の指揮はアルバトロスさんでした。
実は30分くらい遅刻しちゃったのですけど、ギルドとPTはすぐにもらえました。今回も前衛第一PTです。前回と同じようにわたしも一緒に突入して、ベースに戻ったらアスムですー。
指揮はわりとハッキリとしていたように思うのですけど、EmCのタイミングが前回に比べてアスムが終わってなくても呼ばれちゃったりとかして、ちょっと混乱しました。
回転速いのはいいんですけど、ちゃんとアスムかかってなくて大丈夫かなーなんて思ってました。

結果はなんとかLがとれたって感じで、ぎりぎりでした><
この日でSEA同盟は解散です〜。
アルバトロスさんのマスターさんとか、けっこう厳しい指摘とかをしてくれていいと思ったんですけどねー。ざんねんです〜〜。でも、長続きはしないかもしれませんけど・・・汗
それでもやっぱり、うちのGに新しい空気を入れるって言う意味では、しばらく同盟しててもいいかなーなんて思ったのですけどねー。
吉祥寺DJ | GvG | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
やどなし〜〜〜

ざんねん〜

今日はGvでしたー。
先週おやすみしたので、2週間ぶりなのです。
先週からアルバトロスさんと同盟を組んでますー。
C1で始まって、Lとか行きました。
えっと〜〜〜全体的にバタバタしていたかもー?

結果は宿無しでしたー><
最後の最後でたくさん敵になだれ込まれてしまってー。
取り逃がしました。
ざんねんです。
でも、わりと人数の多いところとやりあったりしててーけっこう耐えられたので、チームワークは良かったんじゃないかなぁって思いましたー。
今回は前衛第一PTでした。一緒に突撃してー、ベースに戻ってー、戻ってきた人にアスムをかけます。アスムがおわったところでEmCと言うわけなのです。
ときどき自分にアスムをし忘れてしまったのはヒミツです><

アルバトロスさんとは来週で最後らしいので、
来週はもうちょっとしっかり戦えたらいいなーって思いました。

じゃじゃ〜ん

トアが83になりましたょー。
この日の狩りはすごく経験値が入るなーっておもっていましたら、GvでGを抜けたので上納がかかっていなかったのですねー><
ちょっと得した気分ですー、てへへ。
吉祥寺DJ | GvG | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
有終の美を飾れたでしょうか?

熊月最後のGvですー

ほったらかしでごめんなさい〜〜〜。
いまバイトが大忙しでー。
でもこの1週間、2週間いろいろとありましたー。

GvはL5とC5をとりましたー。
この日は熊月法王Gを城主に使えなかったので、なかなかドキドキした攻めでした><
SSはほんとーに最後の最後、C5を落とす直前のですー。外からアスペをしつつー、割れる瞬間をまだかまだかと待ってる図なのです。
割れたらすぐにエンペが消えて、ほんとーにギリギリだったのですー。そんな劇的な2砦獲得です。
この日を境にたくさんの人が如月から抜けることになりました。
考えるところ、思うところは人それぞれですよねー。な〜んにも考えてないのはわたし一人くらいだったみたいでー・・・・
わたしはみなさんのお役に立てたでしょうか?
少しはGvもうまくなったでしょうか?
なんだかお世話になりっぱなしで、結局ご恩をお返しできなかったかもって思いながら、みなさんをお送りしました。でもたぶんまたGvでお会いすることになるのかなーなんてことも思ってみたりー。

いつしか如月を抜けてしまった人もいるみたいでー。
みなさん本当にお疲れさまですー。
でも残ったわたしはお送りするだけじゃダメなのです。出て行った方々に負けないように、わたしたちのGvを頑張らないとですよねー。いつの間にかわたしもGvをするようになって1年を過ぎました。
今度はお世話になる方じゃなくて、お世話をするほうにならないとですねー。

吉祥寺DJ | GvG | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gvはお休みです

ぐーぐー

ごめんなさい〜、この日はお出かけしていてGvはお休みでした〜。
吉祥寺DJ | GvG | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
L4防衛〜

砦、とりました〜

今日はGvGでしたー。
リヒタルパッチでいろいろとスキルが増えたので、ちょっとドキドキしてました。
最初からL4防衛で始まりましたよー。
わたしは後衛PTで、WIZさんたちへの支援ですー。
4分ごとに魔法をかけるのと、リカバリーが主な役目です。
一応アンゼとかも唱えてるんですけど・・・前衛じゃないとあんまり意味ないですかねー。

今回は前回みたいに誰も攻めてこないって言うことはなくて、最初からずっと攻められっぱなしでした。でも、復帰に使ったEmCは1回だけで、すごいなーって思いました。
一度も落とされなかったんですよー。
敵の数が少なかったのですかねー?

今回は敵が入ってきたらリカバリー以外にもサフラをしてみました。
WIZさんの所はブラギがかかってはいるのですが、少しは違うかナーって思ってー。効果のほどは、わかりませんー><

新スキルで気になったのはアシッドデモンストレーションとAMPなんですけど・・・後衛なのでクリエーターさんに会えることもなく、攻めでもないので魔法をあびるでもなくー。
でもそのうちイヤと言うほどやられちゃうかもですねー><

結局、攻めがずっと続いていたので、派遣の構成もまずかったらしく〜L4防衛で終わりましたー。派遣とかで人数減っているときはけっこうドキドキしました><

吉祥寺DJ | GvG | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/4PAGES | >> |